新刊予定

LAST UPDATED: 99/03/07


新刊・新作の予定です。ただし、予定はあくまで未定。
タイトルをクリックすると、もう少し詳しい説明のページになります。

■現在進行中■



個人誌EX.6「銀河夢時間EX.4」

つまるところ、アンケート集計本です。5年前から集め出したアンケート
なので、もうデータとしての意味なさすぎ…。とりあえず、こんな風に
集まりました、ということで。ホントは個人誌10発行おめでとうコメント
を友人・知人にもらって、それと一緒にのっけて、個人誌10と同時発行に
したかったのですが…。どうなるかは不明です。とにかく、同人活動10年
経過、ということで、データ集にはしたいなと。オマケで無料か\100くら
いの値段になるでしょう。(ページ数は結構あると思いますが(^^;))
春のイベントラッシュの頃に合うといいな。ゲストコメントも多数依頼中



光原百合パロディ本「(題名未定)」

ライターのおーちようこさんと2人で出そうと言って、本人までまきこんでいる、
ミステリ作家・光原百合さんの作品のパロディ本。これはプロ・セミプロ
の作家さん達を巻き込む予定。テキストは東京創元社刊行「時計を忘れて森へ行こう」
と、吉野桜子名義の短編「浪速大学(なんだい)ミステリ研シリーズ」(光文社
文庫「本格推理」6,9,12他収録)です。読んでおいて下さいね♪(笑)
3月の春コミで、「補完小説」(おーちさんち)にて初売です。

合作本「楽園の樹」

一体何年前から描いているのでしょう…。多分、下絵入れたのってもう
7年は前です(;_;) よくこれで企画が流れないものですよね。
私の受け持ち分はほぼ仕上がってるんですよ。後は大金夫妻の働きにかか
ってるぞ。がんばってね。(3人の合作なのですが、この歳月の間に、残り
2人が結婚してしまったので、現在、私がおジャマ虫状態なのでした(笑))


大学漫研有志本 5 「GARDEN(仮)」

1年1冊ペースで出してきた本ですが、次のテーマは「GARDEN」ということ
で、「楽園」「庭園」といったモチーフのもの、ということになっています。
毎年夏発行の予定かと思ってたら、今年はとんで来年発行になりそうです。
私が表紙、の筈だったんですが、来年だったら多分参加は無理だなあ。
もし今年中に原稿描けるようだったら参加できるかな、ということで。
(来年は多分、原稿描いてる余裕はないと思うのでした。)





■出したいな、と思いつつ、予定のたたない本■


個人誌EX・十二国記本「銀の記憶」

小野不由美さんのファンタジー小説「魔性の子」本です。以前から
時々言ってました「十二国記の谷山浩子本」ですね(笑)
谷山さんの歌から何曲かモチーフに使って、「魔性の子」の原作以外の
時間枠の話を描く(しかも主人公は原作に出てこないクラスメイト(^^;))
という、ちょっとズレた視点の本だったりします。
次の十二国記長編に「魔性の子」のその後の話が入るらしいので、
その本が出る前に出したいのですが、どうかなあ。ちなみにモチーフは
「銀の記憶」「一人でお帰り」「ふたり」といった、アルバム「銀の記憶」
に入った曲を使ってます。高里くんのイメージだと思うんですよ。
(わかる方、一度そういう目を持って、これらを聴いてみてください(笑))




■ゲスト参加予定■


■「RARARU20」■
 サークル「RA・RA・RU」(コミケットのみは「SEAライオン」、奥山に猫又個人/創作)
 谷山浩子本。短編かな? 夏コミ発行だそうです。

■「有栖川有栖クロニクル」■
 サークル「補完小説」あまみや瞳子個人/有栖川有栖)
 ミステリ作家有栖川有栖のデビュー10年記念の、パロディとはちょっと違った本
 評論もどきの文章かな。確か夏コミ発行予定。ご本人も顔出されるようです(笑)

■「ABEL」■
 サークル「バカボンアソシエイツ」森岡倫理個人/小野不由美)
 「屍鬼」のパロディ本です。シリアスショートショートを描かせて頂く予定

■「神に背いた愛の報い」■
 サークル「紙月苑」森岡倫理個人/創作)中心企画
 サークル「ISOTOPE」の胡登が5/16の「オリジナルファンタジー」で原画展示を
行うため、そのおめでとう企画本です。多分ふざけた内容になるんではないかと(^^;)




●イベント参加予定●

これ、今わからなかったり…。在庫状況の部屋で確認お願いします。

TOPに戻る 古いデータ