LAST UPDATED: 2000/03/20





■月ヶ瀬梅渓 (奈良県添上郡月ヶ瀬村)(1998.3.20.満開過ぎ)(2000.3.18.三分咲き)

 有名な梅林は数あれど、私はここが最も気に入ってます。見渡す限りの梅というワケではありませんが、渓谷の斜面が花に埋もれるように咲きます。何より雰囲気がすごく良いのでした。梅シーズンだけは大混雑するので、早朝に出るのを薦めます。できたばかりの日帰り温泉の露天風呂も、ワリとオススメかも。ただし、梅の時期はやはり大混雑。温泉で50分待ちというのは初めて経験しました(^^;)(鍵のかかるロッカーを1つずつ与えられるため、ここで混むのです。中はガラガラでした(笑) 小タオル付きで300円、だったのですが、2000年は600円でした)


 






TOPに戻る  花語り表紙へ